FAQ
Q
送料について
A
ヤマト運輸にて発送致します。
料金は商品ページの「送料についてはこちら」をご確認下さい。
Q
お支払い方法
A
・クレジットカード
・コンビニ決済
・翌月後払い
・銀行振込
・キャリア決済
からお支払い頂けます。
商品はオーダーを頂き、御入金が完了してから一点一点制作しております。
メールでお取引の詳細をお伝えしますが、基本的に発送までに約二週間、時期によってはそれ以上お時間を頂く場合が御座いますので、予めご了承下さい。
発送完了後、自動配信のメールが届きますのでご確認下さいませ。
Q
ギフト配送/送り先の指定はできますか?
A
ご購入者さまの住所と異なる配送先へ、当店より直接お送りすることもできます。ご注文画面にてお客様情報(購入者さま)とは別に、「お届け先情報」をご入力する欄がございますので、ご入力ください。
※ ご購入者さまの住所と異なる配送先の場合は、領収書(納品書)は同封いたしません。
Q
注文確認メールが届かない
A
自動送信の購入通知が受け取れなかったお客様は、メールアドレスに誤りがない場合、 携帯電話キャリア等が弾いている場合が考えられます。
迷惑メールフォルダ等に届いていないか 確認して頂き、それでも確認できない場合は 恐縮ですがドメインの受信設定の変更をお願い致します。
Q
領収書について
A
・クレジットカード決済、キャリア決済、楽天ペイについては各会社が発行する利用明細を代用頂きますようお願い致します。
・コンビニ払いの場合、コンビニレジにて領収証をお受け取り頂けます。
・銀行振込の場合は領収書を同封させて頂きます。
Q
木材、木目の表情について
A
・当店は突き板ではなく、天然の木材を使用しております。(突き板を使用している商品は、商品ページに記載しております。)
・木材は同じ木目の物は御座いません。一つ一つ違った表情をしている為、同じ種類の木材でも商品写真の表情とは、木目・色味が、凡そは同じですが若干異なります。
・木材の欠点や、使用に適さない割れや節等の箇所、デザインが変わってしまう様な箇所は予め取り除いておりますので、その点はご安心下さい。
Q
返品・返金について
A
・返品、返金は行っておりません。入念に梱包をしておりますが、商品が到着し開封後、明らかな欠損、破損があった場合はお知らせ下さい。当店から配送業者との確認作業を行い、その後の対応をご連絡致します。
Q
メンテナンスについて
A
・天然の木材を使用している為、定期的にメンテナンスを行って頂く必要があります。
●「食品の使用に適している市販の木製オイルまたはワックス」「亜麻仁油」「胡桃オイル」「オレンジオイル」「蜜蝋ワックス」のいずれかを、ウェスや柔らかい生地に含ませ、擦り込む様に磨いて拭き取って下さい。1〜2ヶ月毎にやると木の表面を保護し、良い状態に保つ事が出来ます。
Q
ご相談について
A
・「商品に関するご質問」「ご注文時のご質問」「メンテナンスに関するご相談」「オーダー制作に関するご相談」等、御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。ホームページから、または直接メールを頂いてもご対応が可能です。